So-net無料ブログ作成
検索選択

鈴木杏樹 夫 本番中に悲報! [芸能]

スポンサーリンク




鈴木杏樹 夫について

鈴木杏樹さんの 夫 山形基夫(やまがた・もとお)さんが1日
亡くなられました。

金曜レギュラーを務める日本テレビ朝の情報番組「ZIP!」出演中に
鈴木杏樹さんには 報告があったそうです。

その時の番組見てましたけど
いつもと変わらず 明るい姿を見せてくれてました。
どれだけ辛かったでしょう?

日本人は 身内の死に
悲しみを 表に表現しないですよね。
それが美徳と思われてます。

韓国人は 感情を表にだす民族なので
身内で誰か亡くなると
大声をあげて泣き崩れます。
日本人からみると ちょっと大袈裟に感じてしまったりしますが

韓国人からすると
日本人の様子は 冷たい人って感じるようです。

杏樹さんとご主人の出会いは98年1月。
司会を務めるフジテレビ「ミュージックフェア」(土曜後6・00)出演中に
腹痛を訴え、同病院に入院。
山形さんの執刀で手術を受けたことがきっかけだったそうです。

結婚報告会見では「出会いから6カ月(での結婚)は早く感じられるでしょうが、
私たちにとっては長く感じられる」と幸せいっぱいの様子で話していたそうです。

山形さんは75年に日本大学医学部に進学。
米国留学で内視鏡治療を習得し、
消化器がんを研究テーマにしていて
テレビ番組で“がんの若き権威”として紹介されたこともあったそうで。

山形さんは 数年前から内臓疾患を患っていましたが
大学病院の外科部長として精力的に診察、
手術をこなしていました。
1日も早い現場復帰を目指し、治療のために渡米し
手術をする予定だったそうですが
間に合わなかったみたいです。

杏樹さんも ご主人の回復を信じていたことでしょう。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ニュースdeニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。